遊戯王デュエルリンクスでも活躍する『代行天使』のデッキをTFSPで組んでみよう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
デュエルリンクスの“フレイム・オブ・ザ・タイラント”や“ヴァルキリーズ・レイジ”で登場した“○○の代行者”と名の付く天使族モンスターたち。ふと、「そういえば昔、代行天使デッキが流行ってたなぁ」と思い出し、自分では使ったことがないのでTFSP(タッグフォーススペシャル)で作ってみました!

代行天使が流行ったのはなんと6年前ですよ… 時間がたつのは早いですねー(´・_・`)



(タッグフォースSPで使える2015年4月の禁止制限)

○基本の動き

創造の代行者 ヴィーナス神聖なる球体を特殊召喚してランク2モンスターをエクシーズ召喚。神秘の代行者 アースで代行者をサーチし戦線維持。隙があればシンクロ召喚を狙います。墓地に天使が増えてきたらマスター・ヒュペリオンを特殊召喚、効果で相手のカードを破壊します。


○カード解説

創造の代行者 ヴィーナス


2546308-008.jpg

“500ライフポイントを払って発動する。自分の手札またはデッキから「神聖なる球体」1体を自分フィールド上に特殊召喚する。”


デュエルリンクスでもリリースの確保や壁の展開をしてくれる球の扱いがうまい代行者。タッグフォースではランク2エクシーズを即座に召喚できるなかなかの強カード! シンクロ召喚の素材確保にもなります。


神秘の代行者 アース

22255_1292227202031.jpg

“このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「神秘の代行者アース」以外の「代行者」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、代わりに「マスター・ヒュペリオン」1体を手札に加える事ができる。”


デッキの動きを安定させてくれるキーカード!  創造の代行者 ヴィーナスをサーチできます。チューナーなのでシンクロ召喚にもつながる頼りになる存在。「天空の聖域」効果は今回はスルーします。

しかし、今の遊戯王ならパワー1700で特殊召喚に対応しててもいいと思う(゚∀゚)



マスター・ヒュペリオン

22254_1292226960831.jpg

“このカードは、自分の手札・フィールド上・墓地に存在する「代行者」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分の墓地に存在する天使族・光属性モンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、この効果は1ターンに2度まで使用できる。”


代行天使の切り札。簡単に手札から特殊召喚できる攻撃力2700の最上級モンスター。強い!(確信) 効果も「神聖なる球体」を墓地に落としておけばガンガン使っていけます。邪魔な奴は球を投げてぶっ壊せ!! 「天空の聖域」効果は無視!


大天使クリスティア

252387_1418988622459.jpg

“(1):自分の墓地の天使族モンスターが4体のみの場合、このカードは手札から特殊召喚できる。(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の天使族モンスター1体を対象として発動する。その天使族モンスターを手札に加える。(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない。(4):フィールドの表側表示のこのカードが墓地へ送られる場合、墓地へは行かず持ち主のデッキの一番上に戻る。”


代行天使デッキの真の切り札! 攻撃力2800であらゆる特殊召喚を封じるプレッシャーの持ち主。実は死者蘇生や神の居城-ヴァルハラでも特殊召喚できます! 


○使用した感想

創造の代行者 ヴィーナスから神聖なる球体を並べるのが面白いです! ランク2エクシーズを使えるのが新鮮でした。かつて環境を席巻しただけあって今使ってもなかなか強いですね~! ストラクチャーデッキR期待してます!

アマゾンでチェック!!

遊戯王OCG デュエルモンスターズ CODE OF THE DUELIST BOX


遊戯王OCGデュエルモンスターズ STARTER DECK 2017
Category: 遊戯王TFSP
Published on: Tue,  14 2017 19:00
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。