FC2ブログ

シリーズ未プレイなら絶対にプレイすべき! 色褪せぬ名作!! 『逆転裁判123 成歩堂セレクション』 評価・感想・レビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
逆転裁判123 成歩堂セレクション

対応機種:3DS

ジャンル:法廷バトル

発売:カプコン





○逆転裁判123 成歩堂セレクションとは?

逆転裁判シリーズの原点となる、初期3作品を1本に収録した作品。 収録作品は、『逆転裁判 蘇る逆転』、『逆転裁判2』、『逆転裁判3』の3作品。全14話の大ボリュームが収録されています。


○このゲームの良いところ

・素晴らしいシナリオ!

個性豊かなキャラクターたちがコミカルに、そして時にはシリアスに繰り広げるシナリオがとても面白い! 思いがけない真実が待ち受けています!

効果音やBGMの使い方もとてもうまく、『逆転裁判』の世界にグイグイ引き込んでくれます!

1,2,3それぞれの最終話はどれも熱く感動的な結末で、泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。 ストーリーが良いという評判は聞いてましたが、まさか泣くことになるとは思いませんでした!!


・相手のムジュンを指摘する爽快感!

本作には手元にある情報と証言からムジュンを推理する緊張感、そして“異議あり!”と見事にムジュンを指摘した時の爽快感があります。 他のゲームにはないプレイ感がクセになります!

mujun_broken.png
▲「異議あり!」と相手にムジュンを突きつけろ!


○このゲームのいまいちなところ

・同じ会話をスキップできない

ゲームの特性上、同じ会話が始まってしまうことがあるのですが、スキップできないのでボタン連打で終わらせることになります。

一度見た会話はスキップできるようにしてほしかったです。


・バックログがない

法廷パートでムジュンを見つけるには、探偵パートでの会話がヒントになっていることがあります。しかし、バックログがないため会話の内容を忘れてるとムジュンを見つけるのが難しいときがあります。


○全体のまとめ

名作

逆転裁判シリーズは今回が初プレイでした。人気シリーズの中でも特に評価の高い1,2,3なだけあって非常に楽しめました! 逆転裁判は間違いなく“名作”と呼ぶにふさわしいゲームです! まだ逆転裁判シリーズをプレイしたことがないという方は、ぜひ、遊んでみてください!!

アマゾンでチェック!


逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price! [オンラインコード]
Category: 3DS ソフト
Published on: Wed,  22 2017 19:00
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。