スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

遊戯王TFSPで憧れの【/バスター】デッキを作ってみた

遊☆戯☆王アーク・ファイブ TAG FORCE SPECIAL(TFSP)とは、コナミデジタルエンタテインメントから発売されたダウンロード販売専用のPSP/PS Vita用の対戦型カードゲームです。

今となっては収録カードも古くなってしまいましたが、ブースターパックは『ザ・シークレット・オブ・エボリューション』まで収録し、ストラクチャーデッキは『シンクロン・エクストリーム』まで収録されてます。

発売当時の2015年1月基準で考えると、かなり頑張って最新のカードを収録していますが、できれば『クロスオーバー・ソウルズ』まで収録してほしかった。これが収録されていればゲームでレイドラプターズやファーニマルの強いデッキが作れたのに…




さて、今回作った【/バスター】ですが、なんと10年ほど前に登場したテーマです! 当時としては珍しく様々なサポートカードが存在していましたが、全く流行りませんでした。召喚条件が厳しかったからだと思います。

10年の時を経て、今なら楽に召喚できるのではないかと、私クラウスがネットの情報を参考に作り出した【/バスター】デッキがこちら!

=================================
【/バスター】
メインデッキ:40枚
EXデッキ :15枚
サイドデッキ:0枚
=================================

【モンスター】24
ゾンビキャリア ×3
マスマティシャン ×1
ユニゾンビ ×3
ゴブリンゾンビ ×3
召喚僧サモンプリースト ×1
ゾンビ・マスター ×3
バスター・ビースト ×3
馬頭鬼 ×2
ライトロード・アサシン ライデン ×1
D-HERO ディアボリックガイ ×2
スターダスト・ドラゴン/バスター ×2
【魔法】11
炎舞-「天キ」 ×3 (キは機種依存文字のためカタカナで代用)
おろかな埋葬 ×1
サイクロン ×2
死者蘇生 ×1
ソウル・チャージ ×1
ハーピィの羽根帚 ×1
ブラック・ホール ×1
闇の誘惑 ×1
【罠】5
神の警告 ×1
神の宣告 ×1
バスター・モード ×3
【エクストラ】15
超念導体ビヒーマス ×1
獣神ヴァルカン ×1
メタファイズ・ホルス・ドラゴン ×1
月華竜 ブラック・ローズ ×1
琰魔竜 レッド・デーモン ×1
スターダスト・ドラゴン ×2
ダークエンド・ドラゴン ×1
神樹の守護獣-牙王 ×1
星態龍 ×1
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン ×1
鳥銃士カステル ×1
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド ×1
ラヴァルバル・チェイン ×1
励輝士 ヴェルズビュート ×1

(ゲーム内で使える2015年4月の禁止制限)

・デッキコンセプト
早い段階でスターダストドラゴンを召喚し、バスタービーストでバスターモードをサーチ、スターダストドラゴン/バスターで盤面を制圧し相手のライフを0にして勝利することを目指したデッキです。


・簡単な解説
とにかくスタバが非常に強い。相手の厄介な効果を止めながら、エンドフェイズに再びフィールドに舞い戻るのは非常に強力!
攻3000/守2500という高いステータスも魅力です。さすがスラッシュバスター!

スターダストドラゴン/バスター 遊戯王Wiki

スタバを召喚するにはまず、スターダストドラゴンをシンクロ召喚する必要があります。そこで役に立つのがユニゾンビです。
アンデッドをデッキから墓地に送りながら、モンスターのレベルを上げられるので簡単にレベル4チューナーになってくれます。
10年前では考えられない驚愕の効果です!

ユニゾンビ遊戯王カードWiki

バスターモードをサーチできるバスタービーストは炎舞-「天キ」 のおかげで簡単にサーチできます。

バスター・ビースト遊戯王Wiki

炎舞-「天キ」 遊戯王Wiki

・使用した感想
やはりスタバは強い! スラッシュバスターという響きがテンションを上げてくれます!! 
しかし、1ターン目から召喚するのは難しいです。召喚するのに2ターンはかかります。そして、ライトロードの様な早い段階で高打点を出してくるデッキに弱かったので収縮などの戦闘補助が欲しくなりました。



Category: 遊戯王TFSP
Published on: Thu,  26 2017 02:47
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。